インターネットトラブルは菊ちゃんのせい?

昨日は菊ちゃんが夜、ゴソゴソと、桜子ママの布団にもぐりこんできたのでした。
久しぶりだったので、まあ、狭かったけど、何だか可愛い^^とそのぬくもりを
感じながら寝たのでした。


ところが、朝起きて一大事。インターネットが繋がらず。
コンセントの抜き差しとかいろいろ試したけど、努力むなしく、
NTTの修理担当の人まで呼ぶ羽目になったんですね。


2人もきて、原因わからずで。


ところが最後、「ルーターの大元」を探してください、と言う話になって、
機械音痴な私は困って、パパに電話。
すると、「それ、君の布団の横の壁にあるじゃん」と意外な答えがーー。
なにぃ???そんなものあったっけ???


あわてて、修理担当の人と壁に突進。
そして、壁にかかってたカーテンを全開にしてみると・・・じゃ~ん。
そして一発で、
「あ、線外れます」(修理担当の人)


・・・。


 「たぶん、線挿せば直りますよ~」(修理担当の人)。


ガーン。
これだけのことで、出張料8100円なり
高すぎる。痛すぎる@@。


菊ちゃんがもぐりこんできて、狭かったからね、昨夜は^^;


線に触って、抜けちゃったんだろうな~~~
主婦としては、実に悔しいっ!!!今後の教訓になったのでした。