授業~保育園児~


菊ちゃんに、家庭教師、つけてます。


お受験するわけでもないのに、やりすぎだと思うのですが、
小学校にあがるまでの、就学前教育というのに、自信がもてず、
私も裁判等で色々忙しいからーー^^;。


と、ほぼほぼ母の自己満足から、4歳児になってから始めました。
今日は夏休み後、久しぶりにセンセイがきます。


これでも、一応、普段、平仮名や算数を教えたりしているんですヨ~


でも!菊ちゃんは桜子ママのこわーい指導でも、ようやっとやるくらいの
手ごわさで、
優しくて可愛い学生のセンセイの言うことなんか、聞きもせず(苦笑)。
マジ、センセイを舐めて遊んでいる・・・。


だもんで、結局は、桜子ママが「こら~」「ちょっと~」と菊ちゃんを叱る
役割となり、ほとんど、カテキョが機能していないんです(苦笑)けどね。
センセイと2人がかりで教えている・・・(汗


双子ちゃんには辞めておきます。最初の子ってイロイロ試行錯誤ですよネ。