中耳炎?に始まる日曜日

菊ちゃんが、朝、ガバッと起きて、リビングへ行ったかと思うと、
寝室に戻ってきて、ドア~っと目から大量の涙。


どうした!????と思うと、
「お耳が痛い」とのこと><><><


昨日パパとプールに行ったので、「中耳炎になっちゃったね?」と思い、
慌ててパパと起こす。


大粒の涙に私は動揺してしまっていたけれど、パパが
「とりあえず、痛み止め飲ませたら??」というので、
解熱・鎮痛剤を飲ませてみる~@@
ついで、パパがネットで「鼻水が詰まっているときもなるらしいよ!」
というので、鼻を一生懸命かませてみる~@@
「汗かいた~シャワー浴びたい」と菊ちゃんがいうので、
パパがお風呂に入れてみる~@@


これら一連のことをしてたら、早朝からあっという間に約2時間がすぎーー


それでも菊ちゃんは「痛い、痛い」て言ってたんですが、
ソファーでドラエモン(録画)を見させていたら、だいぶ落ち着いてきた様子。
休日診療に連れていこうかとも思っていたのですが、
痛みが引いたようなので、結局、連れてはいかず、1日過ごせました^^


子どもって本当に、突如、病気を発するからビックリしますね。