洋服整理~生きてきた4年半分!~

今日は、久しぶりに菊ちゃんの服を整理しました。
といっても、通常の衣類だけじゃないです、菊ちゃんが生きてきた4年半分ほぼ全て(笑)


というのは、産まれてくる赤ちゃんに着せられるものがあれば、、
(性別は違うって分かってるけど)ということで、
私は今までお友達にあげた4分の1くらいを除いては、全てダンボールに仕舞って
あったので、その段ボールを引っ張り出してきて、整理したんです。


おくるみや、生後わずかぐらいの頃の肌着から、
2歳くらいまでのズボン、Tシャツ、下着、トレーナー、セーター、数々の物品を
引っ張りだしてきて、赤ちゃん用にタンスにまた仕舞いました!


私、本当に買い込んでたな(笑)
そして、それをお下がりとしてあげた分をのぞき、全部とってたんだからスゴイ(笑)


て我ながら思ってしまいました。


とりあえず、生後すぐの服は、お出かけ用をちょっと足すだけで大丈夫そう??


タンスがパンパンになりました。。


今度は、タンスを増やすべく、物のたちの一角を整理することにとりかからなければ
ならなさそうですーー


赤ちゃんを迎えるのも大変だわ^^;
でもこういう機会がないと、整理できない人だから・・(苦笑)。


ちなみに、今日は、新たに机も2台、届きました。
菊ちゃんと、パパ&ママ用です。菊ちゃんはお勉強用、パパ&ママは書斎用に・・。


秋の訪れとともに、「整理整頓の秋!」が始まりそうです(笑)