幼児教室の体験に行ってきました

昨日は、菊ちゃんを早退させ、幼児教室の体験に行ってきました。
まずそもそも、最寄り駅からかなり迷ってしまい、結構、菊ちゃんを教室前から
歩かせてしまったことにかなり反省(涙)


ようやくたどり着いた幼児教室は、さながら、ちょっとした隠れ家レストラン的。


あれよあれよという間に「母子分離」ということで、菊ちゃんだけお預かりされ、
ママは指定時間にお迎えにいくことに。


マックで時間を潰し(さすがにアイスコーヒーをガブガブ飲んでしまった)、指定時間にいくと、まるで別世界。


ママさん達の中、今日のプリント学習のポイントおさらいをされ、
菊ちゃんの成績は??とみると、ガーン。半分ちょい出来てない感じかーー。
先生がまた早口でガンガン進めていく。
周りのママさんたちをみると、要点をしっかりメモしている様子。すごいっ。


何だか問題の内容といい、先生の叱咤激励的、お母様たちを受験へと鼓舞する口調といい、別世界だ・・・と言う感じ。


でも、終わって出てきた菊ちゃんは開口一番「公園だめだよね?」
そう、目の前に公園があるんです。


おい、その元気はどこから???


仕方なく、(ママはかなり放心状態だったが)、菊ちゃんの要望で、公園へ。


雨がふったりやんだりしていたので、ぶらんこも濡れていたため、座るところを拭いたりしながらですね。


そして「どうだった?」
ときくと、「めっちゃ楽しかったよ」
とのこと。
「また来たい?」
「うん!」


・・・子どもって分からないものだーーー(--)て思いました(汗


さすがに帰りは「疲れた。お腹すいた」を連発していたので、
自宅最寄り駅についてから、途中のサーティーワンでアイスクリームをガッツリ。


「お替り駄目だよね?」「はー???」
て感じでしたが、仕方ない、結構歩かせてしまったので、お詫びにアイスお替り。
結構、高くついたわ・・・


て感じの一日でした。


でも、翌朝、プリントを見せたら、パパが結構問題を気に入り、
今の家庭教師(そう、実は家庭教師もつけているんです。お試しですけど)も
ちょっとダレてきたところなので、
新規一転、お申し込みしてしまいました。


来週から頑張ります^^


でも、所詮は国立小学校は抽選なので、運みたいなものだから、
幼児教室は、教養つけるため?ですかね~(笑)