カレーが無性にたべた~い

週末は、産院の集団指導に参加してきました。
産院からもらった「妊娠の手引き」のハンドブックをただ確認するだけのものでしたが、
「こんなに検査あったっけ?」というお財布の悲鳴と(笑)、
「すっかり忘れている・・」という驚きと(笑)、
「ひゃー体重管理重視なんだー」という改めて身の引き締まる思いと(笑)
サマザマでした。


特に今回は、菊ちゃんのときとは、違う産院で産むので、ちょっと方針とかが
違うというのがあるんですよね。


帰ってパパと「検査が多いようだから、必要最低限でいい!」という意見で一致(笑)
したのでした。初産とはかなり違いますね(苦笑)


それはさておいてーー。


私は今、朝9時から、カレーを作っています(笑)
1週間前からずっとカレーが喉から手が出るほど食べたくて、色々メニューを調整
した結果、今日にしたんです。

でも、もう夜まで全然待てなくて・・・。
で、朝からせっせとジャガイモ切って作る羽目に!
お昼に結構食べちゃうのかな?いやいや、できるだけ夜に残したいぞ・・・。


これも一種の悪阻なんでしょうね。
昨日は、おとといの夜から、突然、巨峰が食べたくなり、必死に探して
巨峰をかってきて食べました(笑)


吐いたりするより、全然軽度な悪阻だとは思うんですが、食欲の赴くままの方向に
食べ続けている桜子なのでした。当然、体重も増える~@@