え>< 人生わからぬ展開

昨日、「社会復帰への道のり?」を投稿し、勇んでチャイルドマインダー講座に
電話した桜子。まずは申し込みの前に幾つかの疑問点をクリアーにしておこうと
思ったんですね。
しかしながら、結果は、え><


「いや~就職の支援とかしてないです」
「いや~自治体によっては、この資格もっているからって、開業できるとは
限らないってみなさんに伝えてます」
等々、なんか、HPで謳っていることと、現実、違くない!?????


なんかなあ、、てTVドラマの台詞が蘇る・・・。



やっぱり、人生、なかなか甘くないのね^^;



結局、何となく一抹の不安がよぎり、保育への関心が薄れたわけではないものの
その講座を申し込むのは、尻込みしてしまったのでした><><


ところがです!ここからが人生またイロイロなのですが。
ふて寝していた午後、辞めたはずの職場からお電話が・・・。


え??まだ裁判の判決でてないし、差押とかのはずもないんだけど・・・。


うーん???


とりあえず、出ず(笑)。メールとかもチェックしてみるが、来ていない。


留守電をきいてみると、「折り返しください」とのこと。


なんだろ!?



・・・というところで、昨日は終わっています。ホント、人生わからんもんですよ(笑)