パルシステムを再開。

さて、今朝、一発目の愚痴を書いてしまいましたが、
私の「その後」は、依然、不透明です。
元の職場からの着信には、出ずにおいておいたところ、昨日はかかってこなかったのですが・・・。なんでしょうかね~


ところで話は変わり、今日から、パルシステムを再開します。
以前やっていて、ロンドンへの引越しでやめたんですが、再び、再開することに。


と言うのも、私、あまり料理得意ではないんです(笑)


そのため、料理のレパートリーが異常に少ないんですね。
私はどちらかというと、同じものを食べ続けてもいいほうだから、
違った料理をおもいつかない。っていうのもあるんです><


しかしながら、菊ちゃんのお受験の塾で、「季節を味わうように」といわれ、
「お家で栗ご飯でも作ってみて」と言われたんですよ。
「栗ご飯かあ~思いつかなかったな」と思って。


それで、生協は、カタログが届いて、全体を見通せるし、
手早く作れる季節のお料理のセットなども載っているし、
今、何の野菜や果物が旬で、、とかもわかるし、
等々思って、再開することにしました。
そうそう、子供用のカタログもあり、お弁当に良いレトルトのおかずなんかも
載っていることが魅力的でした(笑)
これからの季節、運動会や遠足で、お弁当が必要ですからね~


今日はカタログだけ回収して、来週から届きます。
初回だったので、ちょっとうれしくて、購入し過ぎた感もあり(笑)、、
他で節約せねば!です^^


ちなみに、私は、ネットスーパー派で、ほとんど直に買い物にいくことは
ありません。Tokyuストアと、SEIYUとでやりくりしていたのですが、
ここに、パルシステムが加わることになります。

その他、菊チャンの服も靴も大抵通販(笑)
まさに、通販主婦なのですよっ。



スーパーによくいかれる方は、「あ、今日はこれが安いっ」という喜びや
発見があって、メニューを考えられると思うのですが、
私はそういう楽しみはないけど、とにかく、便利です。買い物いかなくていいので・・(笑)まあ、やや、お高めであり、送料もかかってしまうんですけどね~
夜中とかに、ちょこちょこ、思いついたものを買い足したりで、
時間気にせず、お買い物ですよ(笑)

今朝は、アマゾンも、アマゾンフレッシュという、生鮮食品の宅配をやってる
ことがわかって、俄然、調べてみたんですけど、
我が家の区は、配達対象外(苦笑)。アマゾ~ん、使えんぞ!
ま、すでに、3つも通販やってるので、駆使して?がんばりま~す♪