怒ってしまう・・反省

話代わり、菊ちゃんのお勉強話。


幼児教室は大変です。予習はないものの、復習は必須。
でも、菊ちゃんにはなかなか入っていかない問題も多いんですよねー


ついつい、本気で怒ってしまう@@


いけませんね~


一昨日、幼児教室のあった日、たくさん復習をして、たくさん怒ってしまった後、
菊ちゃんが「ママにお手紙書いてあげる」といわれ、「ママがおこらないように」
と書いてありました。


前も怒ったとき、ハートマークの入ったお手紙をもらい、机の上においてあります。


「記念受験のつもり」で受けさせるものの、いざやらせるとなるとつい、熱が
入ってしまう・・・自分の悪い性格ですね。ほどほどにやらせないとなーーと
つくづく思いました><><


こういうとき、自分も親にされて嫌だった姿そっくりになっている自分に気づきます。


ホント、いけませんね。反省なのでした。