お祭りに行ってきました。

区の「わくわく子供祭り」に行ってきました~


会場となる小学校が家からちょっと遠かったので、最寄のダイエーに車をとめ、
お買い物をして、3時間無料券をゲットしてから。どこまでもセコイ我が家(笑)。


会場に入ってビックリしたのは、いきなり保育園の去年の担任の先生に声を
かけられたこと!聞けば、沢山、保育園の先生が駆り出されているそうな・・・。


へーー公立保育園の先生も大変ですね。地方公務員ですからねー。


ヨーヨーすくい、工作、バルーンづくり等々を楽しみ、保育園カレー(100円)やアイスクリームを買い、ダイエーで購入したお弁当とともに食べ、締めに綿あめを菊チャンが
どうしても!!というので食べて、約3時間で予定通り会場を後にしました。


保育園の先生披露の踊りなんかもあり、菊ちゃんも実際に参加させてもらい、
予想以上に楽しめました。


保育園の先生にもいっぱい会ったし、保育園色が強かった・・・というんでしょうか。


やっぱ、今の菊ちゃんの保育園は暖かくていいな~と思います。


しかし驚いたのは、菊ちゃんの体力。
結構な日差しのもと、踊りを見たりしたので、私はすっかり疲れてしまい、
パパもお昼ねするかな~と言っていたのに、
一旦帰宅するやいなや、すぐまた「公園いく」といいだしたこと!
どんだけ体力ある幼児なんだーーーーっ。



結局、公園にはパパといくことになって、ママはお留守番です。
のんびりさせてもらってます(笑)2人のうるさい子どもがいなくて?至福・・・・(笑)