運動会のお弁当に撃沈・・・

今日は菊ちゃんの運動会でした。雨だったので、予め、中学校の体育館で行なわれる
ことが決まっていたんですよね。


さきほどお昼過ぎに終わり、怒涛のような疲れに襲われています・・。


というのも、昨日からお弁当の下ごしらえ、さらに晩御飯の直前にまさかの
ipad故障騒ぎ(菊ちゃんが、you-tubeを使いすぎたからです 汗)があり、
朝も久しぶりに早起きして、お弁当を仕上げ・・・。
半日がかりで、運動会の応援でしょう。


本人も疲れたと思いますが、妊婦にはなかなか堪えました><


しかも一番ブルーだったのは、こうなるだろうと、予め予測しておくべきだったのですが、
私の料理下手が遺憾なく発揮され、みんなでお弁当を食べるとき、
かなり、引け目を感じてしまったことです。
加えて、慣れてるお母さんは、おしぼりに、とりざらなどなどちゃんと持ってきて
いたのですが、それらも一切、忘れるという・・・。


しかも、その一部始終のボロを、知り合いのお父さん・お母さんにじろじろ見られると言う嫌さ感・・・


おにぎりも、ハンバーグもなんでか、食べるときに崩れてしまい、
「このお母さん、下手だな」て思われたであろうことに、自己嫌悪です。


去年は幸い、やはり雨で、家で食べたので、集団での居心地悪さは経験しなかったのですね。10月は遠足もあるので、特におにぎり、注意しなければ!て思います。


しかし子供って本当に無邪気ですよね。冷凍食品のグザイのアンパンマンのポテト
(味は結構おいしいんです)を高々とみんなのほうに突き出して、
「ほら、アンパンマンだよ!」とかいっちゃって。(苦笑)


冷凍だってバレルじゃない。静かに、人に見せないように食べてよっていいたくなりました(笑)


結婚してかれこれ6年はたつんですが、
これは才能の問題だと思うんですが、一向に料理、上達しないです><汗


何とかカバーしていくしかないですね!今日はちょっと元気ない投稿でした(--)


PS 連休明けは、まだ別の在宅ワークの面接にいくので、気分をそちらに
  楽しいことに向けることにします!(笑)









いか