5分だけど、ピタゴラスイッチ

桜子の4歳児になる娘、菊子ちゃんが、最近すっかり、はまっているEテレの番組。


工作とかやっているみたいです。歌が「ピ~タ~ゴラ~スイッチ!」と可愛いんですよおん~
アニメと違って、教育的だし、てことで、最近、登園前にEテレつけていたら、
菊子ちゃん、すっかりはまりました。


ただ、7時~8時ぐらいの間のどこの時間帯でやっているのか分からなくて、
いつも、「ピタゴラスイッチ」を見れたら、嬉々となる菊子ちゃんだったので、
今日、私、わざわざ、Eトレのオンラインで調べちゃいました。
そしたら、7時30分~35分、という何と5分番組。
土曜日は拡大版で7時45分から15分らしい。。。よしっ。


いやね、最近、録画でしかTVを見なくなっているので、
菊ちゃんに、「ママ、うんちいくから、テレビ止めておいて」て、リアルタイム視聴でも、言われてしまうんです(笑)


子どもにしたら、TVは「止められるもの」の感覚なんでしょうね。
違うんだよ、菊ちゃん。


まあ、今日最大のママ業だな~


話変わりますが、Eテレを調べてて、同じ5分番組で、英語のものだったと思いますが、
国仲涼子さんが、出ていて、へえ~て思いました。
相変わらず、お美しい。ダンナ様もハンサムですものね~。お羨ましい~!!