牛乳と体重

一般的には、歳を重ねると「代謝が落ちる」と言われますが・・
私もご多分に漏れず・・・><


長女菊ちゃんを妊娠した約5年前を比べると、
そもそも、妊娠スタート時点で、3キロ増えてしまいました><


双子妊娠とは、単胎妊娠よりも、体重が増えるというし、
今から戦々恐々(笑)。これからどんなハイスコアを記録するのだろうか!


そんな今、体重セーブに努めつつも、(といっても、ちょこちょこ食べてるんですが苦笑)
はまっている食品。


それが、牛乳!


実は、妊娠前までは、ぜんっぜんっ飲んでなかったんです。


でも、ひょうなことがきっかけで(また機会があれば書きマス)、
今は、ワインのように、牛乳がすき(笑)


私は、ワインが大好きで、毎日のように欠かさず飲んでいたのですよ~


でも、妊娠でワイン断ちしてから、あまり「これ美味しいっ」て飲み物に
出会えていなかったのですが、最近、牛乳の美味しさに目覚め、
毎日のように朝昼晩と飲んでます^^


ちょっとだけ、インスタントコーヒーの粉をまぶした飲み方が一番スキ♪


多分、双子ちゃんたちが、欲しがっているんでしょうね。


でも・・・飲みすぎて、体重増えた(苦笑)。


やだ~きゃ~・・・。な今日でした。


妊婦と体重管理、これから仲良くしていかなきゃですね。