流産~残念やっぱりハイリスク出産は難関だった~

今日、産婦人科へ行ってきました。


残念・・・妊娠は確実にしていたのですが、
タイノウが一つしか見えず><><><


放心・・・


つまり、多胎だったはずが、着床後、流れてしまったとのことです。
不妊治療の病院にも問い合わせたけど、
着床後、分割が進まず、自然に体内に吸収されてしまったのではとのこと。


う~ん。
ハイリスク出産は、やっぱり一筋縄ではいかなかった・・
幻の2冊目の母子手帳になりそうです(涙)


でも、一人授かっただけでも幸せなのだから、これは運命と受け止めるより
他にないですね。


桜子ダンナがかなり落ち込んでいたので、
私もなんだかしょんぼりしてしまいました。


また2週間後に病院へいきます。
幸い、通常分娩だと、受け入れてくれる病院はほとんどなので、
病院探しなどには困りません。


そういう点は、良いけど、
やっぱり一つ授かっていた命が吸収されちゃうって衝撃ですよね。


何だかまた一つ、人生経験重ねたなと思った今日なのでした。