菊ちゃんの偏食

悩みは尽きぬ、桜子ですが、4歳児長女菊ちゃんの偏食も
頭の痛い種です。


菊ちゃん、保育園では、めっちゃめちゃ食べるらしく、
お代わりもするとのこと。センセイいわく「残したことがない」


しかし、家では・・・。


超内弁慶な菊ちゃんは、家では、我侭を大爆発!!


グミとか、
ソフトクリームとか、
チョコレートとか、
お煎餅とか、


スキなものしか、食べない!!!(怒)。


今夜は、菊ちゃんの大好きなクリームスープを作ったのですが、
「ママ、中身いらない。スープだけちょうだい~」


・・・唯一か、唯二ぐらいで食べられるメニューやんけ。
食べよっ!と切れかかりましたが、菊ちゃんはどこ吹く風。


仕方なく、明日のパパ朝食、残りは、残飯へ。


んでもって、冷凍庫にソフトクリームがあることを知ると、
「ママ、今、ソフトクリーム食べるう~(キラリン)」。


夕飯に、ソフトクリームなんて、なんて母親だって感じですよね!!


いや~育て方、間違えました(涙)


もっと、物心が付く前に、「出されたものを食べる!!」ていう、習慣づけを
すべきだったのかも。。


後悔おそし。


双子では、失敗しないようにせねば~~(笑)。
絶対に、物心付く前に、
「ママが作ったものをしっかり食べる!」ことを習慣化するべし!^^