幼児教室も一苦労・・・@@

今日は、悪阻マックスの中、幼児教室でした。気持ち悪い~
まだ通い始めたばかりで、ペースが段々と出来上がってきたところなのですが、
この幼児教室は、半日がかりの週最大のイベントです(苦笑)。


まずは幼稚園に早めにピックアップしにいくところから・・・。
もちろん、「幼児教室にいく」というと刺激的過ぎる@@とわが夫のアドバイスにより
「私の病院へいくから」という理由にしています。
妊婦だし、そこは許されようとのこと。


余裕をもってピックアップしてからは、幼児教室用に少し綺麗目のお洋服に着替え、
髪型も直します。
そして、1時間前には家をでて、てくてく最寄り駅まで歩くこと30分。
(大人の足だと、20分くらいなんですけど、幼児と語り合いながらなので・・)
それから電車にのります。
そして、2駅で降りると、ゆっくりまた教室にむけて歩き出します。
15分くらい歩くと着くのですが、早めに出ているため、少し公園で時間つぶし。
(ギリギリでないと入れないんです)


そして、時間になると、いざ、ゴー!
ここで教室の担当の先生に預けるのですが、どうもここの教室は効率化のためか
ほとんど親に喋らせてくれなくて・・@@
あっという間に、娘は預けられ、バタンと門がしまります。(苦笑)。
お迎え時間は45分後。


また駅に引き返して、マックで100円コーヒーを飲みながら時間を潰します。
お迎え時間まであと10分をきると、さっと立ち上がり、
再び幼児教室に戻ります。


それから約15分間、本日のアクティビティの説明を受けるのです。
最初はその雰囲気になれず、お母さんたちが一斉にペンをだして、
先生のお話を書き取っている姿に圧倒され、プリントのページをまくりそびれたりも
したのですが、段々と慣れてきました^^


そして、またいろいろ質問したいが追い出されるた、ぐっと堪えて、
挨拶だけして退出します。


ホント、親身かどうかはちょっとまだ未知なトコロですねえ~(苦笑)
まあ、お安めではあるので、そこにしたのですけど。


さて、ここからは開放された菊ちゃんを喜ばせて、楽しんで帰ることに徹します。
まずは公園再び。ぶらんこや、滑り台をやって、開放感にひたらせます(笑)
うちの子、公園大好きなんです!


そして、気が済むと、次の目的へゴー!それはサーティーワン「アイスクリーム」です^^ 自宅最寄り駅からの帰路にあるんです。


「アイスクリーム」があるから、帰ろう!と誘いつつ、再び電車にのって、
最寄り駅につくと、すぐにアイスクリーム屋さんへ。


ここでいつも、スモールダブルのアイスクリーム(2種類)をペロリと食べる菊ちゃんで、「お替りダメだよねえ~」と最後につぶやくのですが、「お腹壊すから」
といって、ダブルで終わりにし(お財布も壊れるから 苦笑)、
今度は、バス停に向います。


最寄り駅から30分の距離を徒歩で往復するのは幼児の足では大変なので、
帰りだけバスに乗ることにしているんですよ。
アイスがなければ、駅からすぐバスに乗れるんですが、アイスのため途中までは
徒歩!


こうして、バスにのること5分。自宅最寄のバス停につくと、無事帰宅するのでした(^^)/イエイ今週も終わり(笑)。


・・・本当に幼児教室って大変です。うちなんかまだまだ週1だけど、
本格的にやってらっしゃる方は、日々、復習もあるし、大変だと思います。


ちなみに、今日はこのあと、少し休ませてから、夜、ヴァイオリンの先生がいらっしゃいます!!


幼児といえ、菊チャン多忙!(笑)週1ですけど、頑張れって思います♪
人生イロイロよ~^^